2011-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.27 (Wed)

スマートフォンへ機種変更

【携帯電話 機種変更 スマートフォン】

こんばんは
スタッフのTです。

本日は暖かな一日でしたねぇ
37度を超えたようで、初夏のようでしたね。
ただ風が強く、時折台風の様な強風に
近所の柿の木(古木)の枝が、何本も道路に落ちていました。

さて
今回個人的な話ですが、携帯電話の機種変更をして参りました
4年と2ヶ月共にしてきました、auのW52Tでしたが、
使用中に何度もバックライトが消え、画面に何も映らないという症状が出てきてしまい
今回の機種変更に踏み切りました

それに来年2012年の7月切替え予定の新たな周波数では
今の携帯電話が使えないとの通知が、auより来ていたのも
機種変の理由の一つです。

該当する機種をご利用の方は、ご注意を。
auのHP CDMA 1X サービス終了等に関するお知らせ  コチラ

それで今回機種変更に選んだのは、スマートフォンのREGZA IS04です。
スマートフォンに関しては、当HPの閲覧や、ブログへのちょっとした書込み、
ツイッターなどへの利用に便利なのでは
と思ったのと、今後携帯のスマートフォン化は進みそうな気がしたので
今回の機種変更で選びました

REGZA IS04にしたのは、カメラ機能が1219万画素と高画質な事と、
防水性能がある事、ハイスペックで一通り必要な機能が入っている事から決めました。
IS04

昨日、山梨県山梨市の携帯ショップにて機種変更してきましたが
何しろ4年以上ぶりの機種変更とあって、料金プランから、携帯の初期設定の仕方など
ショップの方に細かく聞いた為結構時間が掛かってしまいました。

価格はポイントや月割などの制度利用で、当初予定していたより低く抑えられました。

昨日からあれこれと弄っていますが、なかなか難しい
携帯電話とは別物のような感覚になってくる。

スマートフォンになって、以前の携帯に有った便利な機能が省略され
携帯電話の電話としての機能はむしろ落ちている感じすらする。
本体での簡易留守録は便利だったんだけどなぁ

あと、よりパソコンに近い携帯になった事で、
携帯ショップの方からも言われたのですが、ウィルス対策が必要となって来る様で、
実際スマートフォンへのウィルス被害も出ているようです。
とりあえず、無料アプリのAVGのアンチウィルスフリーをインストールしました。
ひとまず一安心なのかな

昨日から話題となっている
プレイステーション(PS)3用のネットワークサービスなどが、
ハッカー攻撃とみられる不正侵入を受け、利用者の個人情報が流出したと発表されましたが
スマートフォンに起きてもおかしくない問題だと思いました。

これから少しづつAndroid端末の特徴、自分なりのカスタマイズをして
使い易くなっていけたらと思います。
なんとか使いこなしたなぁ

この携帯を活かして、今後よりブログが充実できるよう頑張りたいと思います。



山梨の不動産/設計/新築/住宅リフォーム/田舎暮らし情報
住まいのことなら (株)古屋製作所 へお気軽にどうぞ
http://www.fruits.jp/~fironworks/
0553-22-0186


【お知らせ】
2011.04 不動産物件情報UPしました

山梨県山梨市北 賃貸物件(貸戸建住宅)不動産情報
山梨県山梨市北 賃貸物件(貸戸建住宅)不動産情報
山梨県山梨市下石森 賃貸物件(貸アパート)不動産情報
山梨県甲府市川田町 賃貸物件(貸アパート)不動産情報
山梨県甲斐市團子新居 一戸建(中古住宅)不動産情報
山梨県山梨市北 土地不動産情報



テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

21:28  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>
