2011-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.29 (Fri)

確認申請書の提出

【山梨県 新築 住宅】

こんばんは
スタッフのTです。

本日は小雨が降ったり止んだりと
ハッキリとしない天気に蒸し暑さが倍増して
一旦汗をかくと、なかなか引かず
まるで梅雨時のような天気でした。

ライン2

本日は、先日現地調査に行ってきました物件につきまして
確認申請書の提出に行って参りました
20110729確認

住宅等の建物を新築で建てた経験若しくは、
増築工事を行った事の有る方はご存知かと思いますが

新たに建物を建てる方で、法に定められた建築物や、あるいは地域で、
建築しようとする場合
各管轄の建築主事か、民間の指定確認検査機関へ、提出し
建築基準法に 適合していることの審査や検査を受けなければ、
建築工事に着手する事が出来ないのです。

施主様との幾たびかの打ち合わせを経て、
申請書の提出を前に、作成した図面の最終確認をして戴きました。
20110729図面一式

確認申請書類や設計図書、その他必要な書類の取り纏めなどを行い
必要部数作成し提出してきました。
20110729申請書一式

昔、まだ私が設計の仕事に携わったばかりの頃の確認申請書は
B5用紙1枚に小さな字でビッシリと、手書きで書いた物でしたが
今は内容も濃くなり、枚数を多くなり、確認申請ソフト等も有り
確認申請業務も大きく変わったものです。

今後は審査を受けて許認可を戴けましたら
着工へと進みます。


その他
当社㈱古屋製作所では住宅のリフォーム工事も承っております。

興味を持たれた方は、お気軽にお問合せください

リフォームの大小に関わらず、ちょっとしたプチリフォームから
取り扱っております、お力になれると思いますので
まずは御電話戴きたいと思います

れい



山梨の不動産/設計/新築/住宅リフォーム/田舎暮らし情報
住まいのことなら (株)古屋製作所 へお気軽にどうぞ
http://www.fruits.jp/~fironworks/
0553-22-0186

【お知らせ】
2011.05不動産物件情報UPしました
住宅用火災警報器の設置が義務付けられます

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

20:54  |  新築  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>
