2016-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.11.03 (Thu)

思い出の競歩大会

【山梨県 競歩大会 山梨市 田舎暮らし】

こんにちは
11月に入り山梨県内は冷え込む日が増え、急激に夏から秋へと移り変わりました。先日仕事で山梨市三富の方へ向かいましたが、山々は紅葉が始まり一層秋を感じる様になりました。
そんな中、秋と言えばスポーツの秋。
20161103
先月始め頃より競歩大会の練習に、学校の回りを走る生徒達を目にする事が増えました。他県ではあまり無いようですが、山梨県では中学校や高校で競歩大会を行うのが当たり前となっています。
私は恰幅が良すぎるので、短距離は苦手ですが、意外と長距離は得意で、中学・高校とクラスの中間くらいの順位にいました(得意と言ってもこの程度ですが)。

中学の時は足の大きな怪我により、三年になって初の出場でした。それまでは毎年、皆のサポート役で走る姿を見ているだけで、同じ思いを共有できず寂しくもありました。競歩大会ではコースの途中途中で父兄の方に見守られ、中にはコース周辺に住む方々が飴を用意してくれたり、水などの飲み物を用意してくれる方もいて、父兄の皆さんや地域住民の皆さんに支えられ走る事が出来ました。
自分が苦しい時、友達が苦しい時、互いに励ましあいながら長い距離を攻略することは、将来にも役立つ貴重な体験だったと思います。
中学三年生で最後に出られた競歩大会は辛くとも、嬉しく楽しく走れた思い出があります。
2016110301
先日も仕事の移動中、中学校の競歩大会に遭遇しました、ゴールの学校の近くで多くの父兄や先生方、ご近所の農家さんなどが歩道に出て、生徒達に声を掛け励ましていました。その中を一所懸命走る生徒達を見て当時をあらためて思い返しました。
卒業後は無尽や同窓会で仲間達と会うと、たまに懐かしくも辛かった、競歩大会を良い思い出として語りあったりしています。
競歩大会はある意味、初めて自分の限界に挑む行事かも知れません、伝統的な行事ですが、これからも事故なく続いて行く事を願います。

※前回予告しましたエアコン工事の続きは次回報告させて頂きたいと思います。
2016110302

ライン
ただ今、弊社では土地や中古住宅の買取りを行なっております。
「遠くに住んでおり管理が大変で処分に困っています」
「こんなに古くても大丈夫かな?」まずはお気軽にご相談ください。
それぞれ住んでいた皆様の「家」や「土地」に寄せる思いを私達にお伝えください。

弊社では、田舎暮らしに適した土地や中古住宅、事業用用地などの、不動産事業を行なっております。山梨県での田舎暮らしに興味を待たれた方は、お気軽にお問合せください。

お問合せ(株)古屋製作所まで

また、弊社では建築全般(新築・耐震工事・リフォーム)鉄骨工事などを請け負っております。建築から不動産に関する事柄まで、また弊社HPを見て興味を示された方、お気軽にお問合せ願います。

れい

最後まで読んでいただきありがとうございました。



TEL: 0553-22-0186

山梨市の小ホール増築工事
桃の花と菜の花の競演
中学校卒業式~おめでとうございました~
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

16:39  |  田舎暮らし  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。